OWNER'S CAR

F31 前期 XS-U V6-JET TURBO グランドセレクション AV
やっと見つけた前期グラセレAVサンルーフ。
63年式でヤフオクで見つけました。
買ったときは、運転席側だけドアミラーがダークブルーだったり、なぜかゴールドの後期純正アルミを履いていたり(しかもセンターキャップはシルバー)と不思議な仕様でしたが、怪しいシートカバーのおかげで、シートは年式や距離にもかかわらず一級品でした。
AVやカセットチェンジャーもきちんと動いて、ステアリングのコントロールも効きます。
購入時からインジェクターが死亡していたり、パワステオイルが漏っていたりしましたが、男のローンで何とか復活させました。元値が安かったし。(笑)
学生時代に最初に買ったレパードに履かせていたアルミを保存していたので、それを履かせ、リップやクリアウインカーを取り付けて何とかここまで仕上げました。
今では稀少になってしまったブラックパールメタリックツートンですが、本当はホワイトツートンが欲しかったりして。。。
でも、サンルーフ付きグラセレAVはそうは出てこないので、手に入れられて満足しています。
Y33 前期 XR
平成8年式の前期XRです。
事情により4ドアの車が必要になり、なんとな〜くヤフオクを見ていたら、この車を発見!
距離は少々走っていましたが、ばっちり19インチローダウンも決まっていて、ウインカーミラーにHID、クリアサイドウインカーにリアバンパーウインカーパテ埋め、純正改造のウッドハンドルと、僕がY33ならこうやろうと思っていたことが全部やってあったので、強引に譲ってもらいました。
車検も1年半残っていたので、お買い得だったと思います。
3000ccのNAですが、VQが予想以上に良く回るエンジンなので、ぜんぜん車の重さを感じません。
XVのターボだったらどうなっちゃうんだろう。。。
F31 前期 XS-U V6-JET TURBO 5速改
F31 前期 XS-U V6-JET TURBO グランドセレクション AVのスペアカー(部品取り車)として購入。
最近、パーツが少なくなってきたのと、パーツ代が高いので、思い切ってスペアカーを購入しました。
しかも、5速化をしたかったので、おなじ色、おなじ年式の5速改造車が手に入り、バッチリ!

ただ、こっちの方が走行距離も少なく(購入時6万6000キロ)、程度もそれなりに良いのがかえって悩ましい。。。
屋根が開いていたら、マジレストアするところでした。。。
いつかはグラセレの部品取りになります。いつかは・・・。ちなみに、車検付きで、平成20年6月まであります。

でも、あくまでも「大きな部品の塊」ですから!!
オーナーズカーの台数カウントからは外します。。。(爆) 外さないと怒られます。。。


戻る



Produced by Do-PROJECT