HISTORY
管理人の今まで乗ってきた車たちです。

■TOYOTA COROLA LEVIN AE91
免許を取って初めて買った車です。
AE91(1500cc)のATをサークルの先輩に譲ってもらいました。
当時の価格は15万円。しかも珍しいキャブ車でした。(^^;
雪の日に近くの駐車場で遊んでいて、ぶつけてしばらく後に廃車。



■F31レパードXS-U V6 JET-TURBO
2台目の車は、「あぶない刑事」で有名だったレパードを購入。
友人の知り合いの看護士さんから50万円で譲ってもらう。当時としては破格の値段。
乗って2年目でランクルに横に突っ込まれ大破。修理するも調子悪くなり廃車に。



■いすゞ GEMINI DIESEL TURBO
3台目の車はレパードが廃車になったため、しばらく親の車を借りて乗る。
(学校が長野の田舎なため、自動車通学でした。)
これもよく走るいい車でした。



■TOYOTA SUPRA
4台目は、ほんの短い間でしたが、2000のツインターボ5MTに乗っていました。
ちょっといじってあったので速かったです。



■いすゞ GEMINI ZZ Handling by LOTUS
5台目は知り合いのタイヤショップの店長から20万円で譲ってもらう。
ボディーは10万km走行していたものの、内装及びエンジンを4万kmの車から移植。
載せ換えも整備もいすゞのディーラーで行ってすぐの状態だったので程度はバリバリ。
3速でもホイールスピンしていました。



■TOYOTA CORONA プレミオ ディーゼルターボ
6台目は、これも親がジェミニから乗り換えたディーゼルのプレミオ。
いすゞよりも断然静かで驚き。今でも親が乗っています。



■日産ローレル メダリスト
稀少の5MT!ターボでないのが残念ですが、しっかりRB20積んでいます。
当時の勤め先の社長の車のセカンドカーでしたが、この後の車を僕が手に入れたために売りに出すことに。ちょっと惜しい車でした。



■SUBARU LEGACY 2.0 GT ツーリングワゴン
8台目は初代レガシィの最上級モデル。ターボがついててかなり速い。
そうそうフル加速はできませんでした。
しかも本皮シートで高級感たっぷり。次の車の買い替えで売却。



■いすゞmu 2.8ディーゼルターボ
9台目の車は、一気にRV志向を強めていきます。
真っ赤な5MTできびきび走る、いい車でした。すごく気に入っていたのですが、このあとに買うレパードの前ではかすんでしまいました。



■LEOPARD後期XS TURBO
10台目は2度目のレパードです。
以前、前期に乗ってたときには高くて手が出せなかった後期型を、インターネットやカーセンサーや近くの中古車を回って血眼で捜しました。条件はサンルーフ付き。
結局Gooのインターネットで見つけた車を見に行って、程度のよさと値段に納得し即決。
あるところにはあるもんですねぇ。ワンオーナーで記録簿付き。
手放す寸前までお金かけてメンテしてました。
ダークパープルツートンと言うのも、このとき初めて知ったのですが、なかなかレアでいい色です。小傷はありましたが、この際は目をつぶりました。
これの画像は、そのときインターネットに出ていたときの画像です。



■LEOPARD前期XS-U JET TURBO
11台目です。以前、前期に乗っていたときには後期型が買えなくて、後期型に憧れていたのですが、いざ後期型に乗ってみると、前期が恋しくなってしまいました。(ほとんど病気)
すると、ヤフオクでいかにも買ってくれといわんばかりの前期型の出品が!(笑)
何かの縁でしょうか。格安で手に入れることが出来ました。距離は走っているものの、かなり調子がいいです。前オーナーの愛情が伝わって来る車です。



■LEOPARD後期XS TURBO
12台目もヤフオクで手に入れました。
この車は大阪から引っ張ってきたのですが、稀少色の「レッド・パール」。もったいないけど本皮シート目当てだったので、シートをダークパープルのXSに移植しました。
この車は外装が傷だらけだったのですが、塗装の状態も思ったより悪くなく、直して乗るか真剣に悩みました。
ダークパープルのウールシートも美品だったので、キレイに載せ換え後、シート載せ換えを明記してオークションに出したら、それでも落札されたので売ってしまいました。
サンルーフがついていたら、レストアしたでしょう・・・。



■LEOPARD後期Ultima TURBO
前後期のXSを持っていたら、周りから「やっぱりUltimaターボはいいよ〜。速いし。」と暗示をかけられ(笑)、Ultimaターボもいいなぁ・・・。なんて思っていたらヤフオクで見つけてしまいました。ライトブルーツートンという、また稀少な色に魅せられ、落札。実際は現車を見て試乗してから買うか考えようと思っていたら、なかなかどうして程度が抜群!ヤフオクでは写真がボケていたからなのでしょうか。そんなに競らずに済んだのがラッキーでした。
距離も78000kmだったので、あまり乗らずに動態保存しようと思います。



■LEOPARD前期 XS−U JET TURBO グランドセレクションAV
やっぱりサンルーフ付の前期が欲しいと思い、探していたらヤフオクで発見!
購入時は、インジェクターが逝ってて5気筒になっていたのと、パワステやフロントアームのガタなどいろいろありましたが、コツコツ直してここまで来ました。
でも、シートがカバーがかかっていたおかげでとても綺麗なのと、カセットチェンジャーが奇跡的に動いているのには驚きです。まだまだテープが聞けます!AVシステムも調子いいです。
今はETCにナビもついているので、快適装備です。



■PORSCHE 928 S4
記念すべき!?15台目はポルシェの928!
昔からずっと憧れだったポルシェ928がひょんなことからヤフオクでゲット!
90年式で、空気圧センサーやドライブコンピューターがついている後期型です。
並行モノで5リッターV8は最高でした。運転するのがとっても楽しい!

残念ながら、中国赴任で目を掛けてあげることが出来なくなるので、手放してしまいました。
次はGTSか、オープンを探して乗ろうと思います。
もう一度乗りたい1台!



■Y33LEOPARD 前期 XR
この型はリアのバンパーウインカーがあまり好きではなくて、そんなにチェックしていなかったのですが、ふとヤフオクを見ていたら綺麗にリアウインカーをパテ埋めしてあるY33を発見!
しかもメッキの19インチにちょうど良い具合のローダウン、ウインカーミラーにHIDなどバッチリ決まっているではないですか!
相場感からはちょっと高いかなと思いましたが、これらを後からやったらもっと高くつくと思ったので、勢いで買ってしまいました。
前のオーナーはブローカーの人で、個人的に乗ろうといろいろと手をかけていたようで、車的な大きな問題もなく程度は良かったです。
惜しむらくはサンルーフ付が良かったですが、Y33レパードって本当にサンルーフ付は見ないですね。。。



■LEOPARD前期 XJ−U 純正5速
ヤフオクつながりで、ひょんなところから個人売買の話が持ち上がり、前期グラセレサンルーフの将来的な5速化の部品取り車として購入。
思ったより状態が良かったので車検を取ろうとしたところ、見た目よりガタはあったみたいで思いのほかお金がかかりそうなことに。
後に、ライトチューンの5速の話が持ち上がり、部品取りならグラセレと色が同じだし、そっちの方が良いと言うことで、泣く泣く売却。
保管場所が余分にあれば、部品取りの部品取り(?)として、手放さなかったんですが。。。



■LEOPARD前期 XS−U 5速改
これもヤフオクで購入。C32ローレルのミッション(前期XJ-Uとほぼ共通)が載っているXS-Uです。現車合わせのECUやキノコ、ブローオフ、マフラー、フロントブレーキ後期XS化など、ライトチューンされています。
前オーナーもレパードに思い入れをもたれていたらしく、他にも小技満載です。
内装は後期本革になっていたりしますが、グラセレとは年式も色も一緒なので、スペアカーとしてはバッチリです。というか、部品取りにはもったいない感じです。
車検も20年まで残っているので、それまではショック交換して乗ってみたいと思っています。





戻る



Produced by Do-PROJECT